toggle
「行動の開運術」と言われる九星気学のオンライン講座です。気軽に占いを学びたい方からプロの鑑定士になりたい方まで分かりやすくマンツーマンでレッスンしています。
2019-03-02

手作りの匂い袋が可愛い♪

今日は、またまた京都へ。
先日の「お財布香」作りにハマった私は、お香の専門店がされてるお香講座へ。

薫物屋香楽 京都香務所さん。
ここは、以前 東京の会社で「香司養成講座」されてるのを知り
受けたい!と思いながらも、、なかなか行けなかった会社の京都香務所。

今回は、匂い袋を作ってきました。
作成中のお写真を撮っても良いですか?とお聞きして了解を得てたにも関わらず
作成に必死で取る間もありませんでした(泣)

それだけ、すっごく楽しかったのです。
やはり「香司養成講座」受けたいな~!

可愛いでしょ~♪
匂い袋の袋も、たくさんの中から選ばせて頂きました。
写真に写ってるのは1つですが。
実は、2つも作ったんですよ(^^♪

香りは、1種類なのですが2つ分できますので
袋2つ、お好きなの選んでくださいね~♪って。
なんて太っ腹(笑)

写真の匂い袋を立ててる台と屏風も写真用に用意して下さいました。
ありがとうございます~(^^♪

こちらで使われてる材料は全て天然の香原料を使用されています。
良くお土産屋さんとか雑貨屋さんで売られてるのは「合成香料」が多いのだそうです。
ほんの少し入ってるだけでも、「天然です」と言えるだなんて。
何処の世界でも同じなんだな~と思ってしまいました。

キチンとした香原料を扱ってるお店での自分だけの匂い袋講座。
1から丁寧に勉強してみたくなりました。

 

気学初級

関連記事
PAGE TOP