toggle
「行動の開運術」と言われる九星気学のオンライン講座です。気軽に占いを学びたい方からプロの鑑定士になりたい方まで分かりやすくマンツーマンでレッスンしています。
2020-03-20

【椿大社・伊雑宮・瀧原宮】神社もコロナ対策中!

今日、3月20日は春分の日。
春分の日は、とてもエネルギーの高い日で「恵方参り」をするのに、とっても良い日。
と、言うことで神社へ行こうと思います。

たまたま、この日は4月から神社ツアーを開始される生徒さんと、ご挨拶の一環で「椿大社」に参拝してきました。

3連休の初日と言う事で、多くのお客様でした。
でも、通常よりは少なかったのでしょうか?

手水舎からは柄杓が撤去され、水も溜まってない。
竹筒から出る水で直接洗うようになっていました。

ここにも「コロナ対策」が施されておりました。

大好きな「庚龍神社」
金龍・白龍・黒龍様がいらっしゃいます。
まずは、こちらからご挨拶。

そして本殿にお参りすると、運よくご祈祷中。
巫女舞が奉納されていました。
有難いね~と言いながらお参りを済ませ、鈴松庵に。

お抹茶とお饅頭を頂きます。
今回は「百福」の器。
初めて、こちらに伺った時と同じ器に感激。
そして、銘々皿は黒色で毎年変わるそうです。
お饅頭を頂いた後はお持ち帰り出来ます♪

椿大社を後にした私たちは、ここまで来たら伊勢にも行きたい!との事で私お勧めの神社に行くことに!
伊雑宮と瀧原宮です♪

伊雑宮でも、やはり「コロナ対策」が施されておりました。
木で作られた枠に開いた穴から水が出て来ます。

そして瀧原宮では?
こちらでは、内宮と同じように川の水で清めるのです(別に手水舎もあります)

あまりにも、清らかで冷たくて。
つい、ブレスレットまで浄化してしまいました(笑)

あまりにも、素敵な写真がたくさん撮れるので夢中になってる私を。
なんと生徒さんが後ろからパチリ。

彼女の取った写真の中で唯一の光の写真だそうです。
嬉しいな~
ありがとうございます(^^♪

その後、きちんと参拝して家路に。
今回の神社参拝は今年の恵方(西の南寄り10度の方位)の神社ではありませんが。
春分の日の前後1週間はエネルギーが強いと言われています。

近いうちに恵方参りに行ってきたいと思います。
まだ「恵方参り」に行けてない!って方。
まだ遅くはないですよ~!

ぜひ、行かれてくださいね!
お願い事、叶えて下さいますよ♪

恵方の神社が分からない!方のために『あなただけの守護・開運神社鑑定』でお伝えしています。

気学初級

関連記事
PAGE TOP