toggle
「行動の開運術」と言われる九星気学のオンライン講座です。気軽に占いを学びたい方からプロの鑑定士になりたい方まで分かりやすくマンツーマンでレッスンしています。
2020-08-26

【伊雑宮・瀧原宮】大人の遠足は大事な事を教えてくれた旅

昨日は「開運風水師 小島千佳」さんと大人の遠足に行ってきました。
向かう先は伊勢神宮の遠野宮と言われる「伊雑宮」と「瀧原宮」

この2つの神社は、私自身何度も言ってる神社。
集合場所で落ち合って、いざ出発!

しかし、ナビが示すルートはいつもと違う道。
何か意味があるのかな~と思いながらもナビ通りに車を走らせると。
本当にびっくりの山越えの道。

道中、今までの人生とか話ながらだったんだけど。
まさかの、片側崖、反対は山崩れ。
軽四がやっと通れるくらいの細い道を山頂まで登り。

気を付けながら走りつつも。
民家が見えた時はホッと一息。

まるで私たちの人生のような道を通って。
「絶対に目的地には着く」
「後戻りはできない。しない」
「峠は越した」

この3つのキーワードを身をもって体験させられた時間でした。

そして、着いた先は「伊雑宮」
アマテル様(天照大神)が「アマキミ(天皇)」として政治を司ってた場所。

伊勢神宮と言ったら、大体「内宮・下宮」に行かれる方が多いかも。
しかし、私はこちらの宮が一番好きなのです。

稲穂がこんなにきれいだと思ったのは初めてだったかも。
田舎育ちの癖に田んぼには縁のない私です。

そして、次の場所「瀧原宮」へ。

内宮と同じように造られてるので、こちらの川で清めます。
澄んだ綺麗な川には小さなお魚が。

しばし、お魚と戯れる風水師(笑)

お社は4つ。
参拝には順番があります。

参拝後は、しばらく神社の気を感じながら。

遅めのお昼ごはんは、オススメのカフェへ。
電話して取り置きして頂いてました(^^♪

夏らしいメニューにお腹も満足。
次はもちろん、デザートですよね♪
大人女子には必要です(笑)

あまりの可愛らしさに頼んでしまった「しろくま」
ここのお店は、かき氷を美味しく食べて頂きたい!とエアコンは入ってないのです。

暑い中で食べる、冷たいかき氷。
もう最高。

かき氷で冷たくなったお腹を抱えて帰路へ。
今回の遠足は私達2人にとって重大なメッセージを頂いた1日になりました。

そして、これからのヴィジョンや最終目的が決まりました。
あとは、そこに向かって走るだけ。

「目的地には必ず到着する」から。

だからと言って、気を抜いてはダメ。
注意して一歩一歩進む、という事も教わりました。

今回ご一緒していただいた
開運風水師 小島千佳さん。

そして私。
マンツーマンで分かりやすく気学を伝える
北城(ほうじょう)彩華

2人のこれからの発信を楽しみになさって下さいね。

気学初級

関連記事
PAGE TOP