toggle
「行動の開運術」と言われる九星気学のオンライン講座です。気軽に占いを学びたい方からプロの鑑定士になりたい方まで分かりやすくマンツーマンでレッスンしています。
2021-09-14

来年の陥入に向けて導きの神様の神社【椿大社】へ

神社大好きな私。
大事な参拝の時は、朝早く参拝客のいない時間にするお参りが好きな北城彩華です。

昨日は三重県にある「椿大社」に行ってきました。
こちらの神社は、導きの神様として有名な「猿田彦命」を祀っております。

今回、こちらの神社への参拝は。
そろそろ9月の半ばに差し掛かってきた事で、これから来年にかけてのお願いに行ってきました。
実は来年の私は、気学で言う所の陥入(かんにゅう)に入ります。
これは一般的に厄年に当たるもので、少ししんどい時期。

この時期をスムーズに乗り切るために。
今この時に準備していることについて、頑張るので宜しくお願いしますと伝えてきました。

ここ最近、椿大社に行きたいと思っていたのでいいタイミングでした。

そして、この日の椿大社は超吉方に当たります。
と、いう事で日盤吉方にしました。

自宅から椿大社は「寅」の方位。
最大吉方に当たるし、「寅」は始めるのに良いの。
今、ちょうど新しい事を準備してるからバッチリ♪

という事で。
ちかくのカフェまで行ってモーニング。

これで、日盤吉方完了。
朝ごはん食べ終えても、まだ社務所が開く時間には早い。
なので、お塩を買うのは諦めて自宅に戻ります。

帰り道は途中から相方が運転してくれた。
珍しい事もあるもんだ~と、らくちんで外の景色を見ながら帰宅。
たまには助手席も良いね(^^♪

 

気学初級

関連記事
PAGE TOP