toggle
諦めてはいませんか?運命は自分で変えられます!九星気学風水は貴女を幸せに導く道標です!

Q&A

皆様からご質問を頂きますので一覧にしました。
どうぞ、ご覧ください。
このQ&Aに無いご質問・お問い合わせはこちらからどうぞ。

神社ツアーに関して

Q:開催最少人数は何人ですか?

A:お1人様から開催させて頂きます。
  お申し込み下さったのがご縁だと思っています。
  「開催人数に達しなかったので開催しません」は、ありませんので
  ご安心ください。

Q:お昼ご飯は持っていくか、途中で買えますか?

A:お昼は皆様で最寄りのお蕎麦屋さんなどに食べに入りますので
 持ってこなくても大丈夫ですよ。
 お蕎麦が食べられない場合、他のお店にご案内しますので安心ください。

Q:友達同士のみで開催して頂けますか?

A:大丈夫です。
 お友達と3人まででしたらご参加可能です。
 私の車の都合上3名様までとなっています。
 2人でも3人でも、お友達同士のシークレットツアーとして開催させて頂きます。

Q:男性なのですが参加できますか?

A:申し訳ありません。
 当方。女性一人で開催しております。
 男性のお客様は女性の方との同伴のみとさせて頂いております。

Q:東京から新幹線で行きます。帰りは何時ころになりますか?

A:玉置神社・天河弁財天社2社参りツアーに関しては、大阪集合場所に19時半前後になります。
 奈良集合の場合は19時ごろの予定です。
 その時の道路状況によりますので、余裕をもってお帰りの新幹線をご予約下さい。

 玉置神社のみ、天河弁財天社のみのツアーは、もっと早い時間になります。

Q:高齢の母を連れて行きたいです。大丈夫ですか?

A:玉置神社の場合、少々山道を登ったり下りたりします。
 ご年齢にもよりますが、足腰の丈夫な方なら大丈夫ですが
 心配な方はご遠慮ください。
 (天河弁財天社は、歩く場所が少ないので大丈夫です)

Q:リクエスト開催とは?

A:お客様のご都合の良いお日にちを2~3日お知らせ頂きます。
 その中で、こちらで調整して開催日を決定します。
 お1人様でのリクエストの場合、開催をHPで公開します。

Q:帰りの道中で途中で降ろして頂く事は出来ますか?

A:帰り道は行きと同じ道を通ります。
 ご自宅付近を通るときは、途中で降りて頂く事は可能です。
 (大幅な進路変更は不可能です)

Q:開催のツアー以外に行きたい神社があります。
 ツアーの開催はして頂けますか?

A:2名様以上でお申し込みの場合、シークレットツアーとしてご希望の神社へご案内いたします。
 行きたい神社をお知らせください。
 距離や時間を考慮して組ませて頂きます。
 (すべて回れない場合もありますのでご了承ください)

Q:友達とツアーに参加した後に高野山の宿坊に泊まりたいと考えています。
 高野山まで送って頂く事は出来ますか?

A:ほかのお客様の居ないシークレットツアーの場合のみ、他の場所にお送りする事は可能です。
 ただ、他の場所への到着時間が決まってる場合、出発を早める可能性があります。

Q:集合時間に間に合わないかもしれません。
 参加は難しいですか?

A:10~15分程度のお時間でしたらお待ちしてますのでお気をつけてお越しくださいませ。

 

講座受講に関して。

Q:友達と2人で受講したい。

A:お友達同士でのご受講も可能です。

Q:気学初級講座で、何が出来るようになりますか?

A:初級を終了いたしますと、それぞれの星の特徴がわかりますので人との付き合い方がわかります。
 また、ご自分で方位を取ることが出来ますので「吉方取り」や「引っ越し」が自分でわかります。

Q:2~3日の集中講座はありますか?

A:1日2講座を連続で受けて頂く事は可能です。
 なので最短6日は必要になります。

Q:お支払方法を教えて下さい。

A:お振込みやペイパルでの一括払い(ペイパルの場合、その後分割に変更可能なカードもあります)
 2回払い 45000円×2回(初回事前振込み、次回講座時に2回目を持参)
 都度払い 8000円×12回(講座のたびに、1回分ごとの支払い分を持参)

Q:気になる回だけ受講することは出来ますか?

A:初級は基礎になります。
   12回すべて受講ください。

Q:男性ですが受講できますか?

A:男性の受講生も最近増えてきました。
 お気軽にお申し込み下さい。

Q:何か月で初級を終了できますか?

A:受講者様のペースで決まります。
 月に1回の受講では1年。
 月に2回、3回、毎週受講することも可能です・
 受講日はその都度ご相談させて頂きます。

Q:ほかの先生から気学の基礎は学んでいます。
 それでも、初級から受講しないといけませんか?

A:事前にお話を伺って、どのあたりまで学んでいらっしゃるかを伺って
初級の途中からか中級からかに決めさせていただきます。

お財布講座に関して

Q:お財布講座って、何を教えてくれるのですか?

  • お金を引き寄せる貴女だけのお財布の色
  • お金と相思相愛になる方法
  • お財布を使い始める前の設定の仕方
  • お財布を買う方位と使い始めの日
  • 使った後のお財布の処分の方法

以上の内容+αでお伝えしていきます。

Q:人によってお財布の色が違うのですか?

A:人それぞれに個性があるように、お財布の色もそれぞれに違います。

Q:金運には黄色のお財布が良いと聞いたけど。。。

A:黄色のお財布が合う人もいますが、合わない人もいます。
 皆と同じというわけではありません。

Q:大好きなお財布ですので何年も使っています。
 買い換えたほうが良いですか?

A:お財布の寿命と言うのがあります。
 あまり長く使うのはお財布に取って老体に鞭打ってるようなものです。
 買い替えの時期や日頃のお手入れの方法などもお知らせします。

Q:すごく気になるのですが、遠くて受講できません。

A:出張させて頂きます。
 詳細はご連絡ください。