toggle
「行動の開運術」と言われる九星気学のオンライン講座です。気軽に占いを学びたい方からプロの鑑定士になりたい方まで分かりやすくマンツーマンでレッスンしています。
2017-10-27

善女竜王伝説が残る京都・神泉苑

今日は京都へ。

行きたかったのはココ。
空海が雨乞いの依頼を受け、善女竜王を呼んで雨を降らせたと言われのある「神泉苑」
それ以来、善女竜王は神泉苑の池に棲みつき。
どんなに日照りが続いても、神泉苑の池は枯れる事が無いという伝説になったそうです。

龍神様にご縁がある私。
良いお天気にも恵まれました♪

二条城が近いために修学旅行生や外国人観光客が多かったです。

女子学生に人気だったのはココ。
願いを1つだけ、心に思いながら橋を渡ると叶うそうですよ。
私はすっかり忘れて、何も思わずに「鯉が~♪」と言いながら渡ってました(笑)

そして、もう1つ。

横を向いてるお社。
ここは「歳徳神」がいらっしゃるお社。
毎年の恵方に向いてるそうです。

恵方に向かってお参りできるって言いですよね♪

今回、ご一緒して下さったのは京都のレンタルスペース「ノイエブリーゼ」のオーナーであり、ハンドメイドの作家さんでもある おおすみ はつみさん。

この後にミニ観光に連れてってくれました(*^-^*)
今日は楽しい1日をありがとうございました♪

************
神泉苑(しんせんえん)
住所:京都府京都市中京区お池通神泉苑町東入ル門前町

************

気学初級

関連記事
PAGE TOP