toggle
「行動の開運術」と言われる九星気学のオンライン講座です。気軽に占いを学びたい方からプロの鑑定士になりたい方まで分かりやすくマンツーマンでレッスンしています。
2018-04-12

【青春18きっぷの旅】白山比咩神社へ行こう♪④

お友達の岩崎やす子さんにお誘い頂いて青春18きっぷを使って「白山比咩神社」へ行ってきました♪

前回の記事はこちらから。
【青春18きっぷの旅】白山比咩神社へ行こう♪①
【青春18きっぷの旅】白山比咩神社へ行こう♪②
【青春18きっぷの旅】白山比咩神社へ行こう♪③

「白山比咩神社」を満喫した後はタクシーの運転手さんに聞いて気になってた神社へ。
頂いてた名刺の連絡先(携帯)に電話して迎えに来ていただきました。

タクシーに乗り込み、神社へ向かいだすと雨が・・・
到着する頃にはかなりの雨。
社務所の場所を教えて頂き(教えて頂かないと分からなかったよ)御朱印帳を預けてお参り。

創立以来二千年と書かれています。
この「紀元前に建てられた・・・」とタクシーの運転手さんにお聞きして来たくなったんだよね。

なんだか、かっこいい手水舎。
かっこいいのは手水舎だけでは無いのです。
実は狛犬さんもかっこいい。

筋肉隆々の狛犬さん。
奥に見えるのが本殿。
ちょっと珍しいかな?本殿に囲いがされてます。

この日のように雨が降ってても濡れずにお参りできるのは良いよね。

実はこちらの神社。
「金運アップのパワースポット」として有名なのだそうです。
特に金運に良いのは「乙剱社」だそうです。

今度、ゆっくりと回ってみたいと思う神社です。
「青春18きっぷの旅①~④」まで、4つの記事に分けて書かせて頂きました。
お読みくださった方、ありがとうございます。

初めての経験の電車の旅。
いつもの車での」旅と違い、新鮮で楽しい旅になりました。
今回、お邪魔した金沢。
今度はゆっくり宿泊して回ってみたいと思います。

今回、お誘い頂いてご一緒した岩崎やすこさんありがとうございました♪

気学初級

関連記事
PAGE TOP