toggle
「行動の開運術」と言われる九星気学のオンライン講座です。気軽に占いを学びたい方からプロの鑑定士になりたい方まで分かりやすくマンツーマンでレッスンしています。
2017-08-22

最強のパワースポット?三峯神社に行ってきました!

埼玉県秩父市にある「三峯神社
以前、相方に次回はここかも・・・と言われてたのですが。
なんせ、埼玉県。
遠いでしょ!という事で断念しておりました。

しかし!春以降。どうも呼んでる気がする。
ペンジュラムで聞いてみるとお盆以降が良いらしい。。。
日程も聞くと20日の日曜日に出発、21日に参拝ということでした。

仰せの通り(?)に20日の18時に出発。
現地に到着は翌朝6時でした。

三峯神社は白い三ツ鳥居。
その前には狼が2匹お守りしていました。

参道をゆっくり歩きます。
鳥居を入った瞬間に気が変わるのがわかるのですが。
この参道で気が馴染むのがわかります。

随身門。
とても重厚な感じで、ここでも立派なオオカミさんがお守りしています。
ここのオオカミさんは鳥居のオオカミさんよりも落ち着いたしかし厳しい感じのオオカミさんです。

手水舎。
ここにも立派な装飾がなされていました。
天井を見ると。

龍がいました。
龍に見守られながら手と口を清めます。

いよいよ拝殿へ。
鳥居の前には2本の大きな御神木があります。

拝殿の装飾も本当に見事。
この装飾にもすべて意味があるそうです。

奥にある本殿も素敵でした。

拝殿の手前両脇にはご神木があります。
こちらは触れる事ができるそうです。
「深呼吸を3回して触れてください」と書かれていました。

私はどうも、みんなに触られて疲れているだろうな~と思ってしまうので。
少しだけ、下の方を触らせて頂きました。

奥の宮を望む遥拝殿へ。

私達がいる間のほんの数秒間だけ、奥宮のある山が姿を表してくれました。
相方が逆光でもこの景色の中に入りたかったそうです(笑)

奥宮が見えなくても、ここの空気は素晴らしく。
しばらく、ゆっくりしていました。
すると音楽がなり7時の知らせと共に朝のご祈祷が始まりました。

拝殿横には不思議な石畳があります。
この場所に辰年から急に水をかけると龍が現れるようになったそうです。

ね?
龍に見えませんか?
この画像を携帯の待ち受けにすると良いことが起こるのだそうですよ♪
もし、宜しかったらお使いくださいね(^o^)

久しぶりに御朱印をいただきました。
ありがとうございます。

そして!
忘れてはいけないのがお守り♪

一番右は有名ですよね♪
赤・ピンク・青・緑の4色があります。
ピンク大好きな私ですが、今回はなぜか赤がヒット。
赤色の「気」守りをいただきました。

そして、左端。
三峰神社はオオカミが御眷属様とされています。
そのご眷属様のオオカミをお借りするというお守りがあるのですが。
これには色々と難しいルールがあります。

私にはそのルールを守るのが難しそうだったので・・・
私のような者にも、その人一代に限り守ってくださると言うのが。。。
この「一代御守」なのです。

関東一のパワースポットと言われる三峰神社。
1度、行かれてみてはいかがでしょうか?


三峰神社(みつみねじんじゃ)
住所:埼玉県秩父市三峰298-1
電話番号:0494-5-0241
三峰神社のHP

気学初級

関連記事
PAGE TOP