toggle
「行動の開運術」と言われる九星気学のオンライン講座です。気軽に占いを学びたい方からプロの鑑定士になりたい方まで分かりやすくマンツーマンでレッスンしています。
2018-04-05

【青春18きっぷの旅】白山比咩神社へ行こう♪①

お友達の岩崎やす子さんにお誘い頂いて青春18きっぷを使って「白山比咩神社」へ行ってきました♪
青春18きっぷってね、誰でも使えるんです♪
ただ、使える時期が決まってるんですね。

今回は3月1日から4月10日まで。
そして特急は乗れない。。。
調べたら、白山比咩神社まで片道6時間の電車の旅。
行けないことは無いよね♪って事で、行ってきました(^^♪

大阪発6時18分に乗るために朝暗いうちに家を出ます。

北陸の気温ってどうなんだろう?
こっちは暖かくなってきたけど、まだ寒いかも~と思いストールを1枚持参して出発。
車窓から見る外の景色はまだ暗いけど。
お仕事なのかな?
電車に乗られてる方は結構いらっしゃいます。

岩崎やす子さんと大阪駅で待ち合わせて出発~!
青春18きっぷ、初めての体験です(^^♪

白山比咩神社へは、北陸鉄道で。
最寄りの鶴来駅へは無人駅から乗車の為、電車の乗る時に整理券を取って乗り込みます。

電車の車内も運賃箱があったり。
なつかしさ満載。
私は路面電車を思い出したりしてました~(^_-)-☆

社内の吊り広告も「白山比咩神社」
縁結びと言う事でかわいらしい広告になっていました♪

ほのぼのとした気分にしたりながら付いた先は「鶴来駅」

ここから「白山比咩神社」までは徒歩3~40分との事。
歩けない距離ではないけど、道も分からないのでタクシーに乗る事に♪

ちょうど止まってたタクシーにお願いいして神社まで。
運転手さんも慣れてるのか。。。
神社までの道々をいろいろご案内して下さって楽しかった♪

そして、運転手さんおススメの神社前にあるお土産屋さんでお昼ご飯。
これがすっごく良かったの!

ちょっと長くなりそうなので次回に。。。

気学初級

関連記事
PAGE TOP