toggle
諦めてはいませんか?運命は自分で変えられます!九星気学風水は貴女を幸せに導く道標です!
2019-03-26

神社ツアー開催のご挨拶に行ってきました(^^♪

いよいよ来月・4月から神社ツアーが始まります。
今日は、呼ばれた者しかたどり着けない!と言われている玉置神社にツアーのご挨拶に行ってきました。

玉置神社は、とても人気の神社で去年たくさんの方にツアーに参加いただきました。
今年も、安全に楽しくツアーが出来ますようにと。
ご挨拶に行ってきました。

玉置神社へ参拝の前に必ず伺う「猫又の滝」
ここは、マイナスイオンたっぷりの本当に気持ちのいい場所。

今回、ご挨拶にお付き合いくださり、ツアーのモデルになって下さったのは、
何かとお世話になってるセラピストのあかねさん

今回のお願いを快く引き受けて下さいました。
ありがとうございます。

猫又の滝でマイナスイオンをたっぷり浴びた後は、いよいよ玉置神社へ。
駐車場に車を止めて、参道へ向かう人達を尻目に横の入り口から入ります。

なだらかな上り坂は少ししんどいけど。
森林浴をしながら歩く昔ながらの参道は本当に気持ちいいのです。

石楠花のトンネルはスキップしながら♪
トンネルを抜けると、玉置山頂上です。

頂上から見渡す景色は天気がいいと向こうの海まで見えるそうです。
昔。沖を行く船の安全を祈るためにいらっしゃる「沖見地蔵」様。

このお地蔵さまにお願いすると叶えてくれるそうですよ♪
実際にツアーに参加された方が、願いが叶ったそうです。

さて、頂上からは下ります。
少し、急な下り坂なので足元注意してゆっくり降りていきます。
途中、みごとなコケに思わずパチリ。

中腹にある「玉石社」
ここが本来の玉置神社の大切な場所と言われています。
修験道さんは先ほどの山の参道を通り、この「玉石社」にお参りしてから本殿に参られてたそうです。
私たちも、もちろん同じルートを通ります。

さて、本殿にお参りする前にお神酒を。
「神代杉」と言うご神木と同じお名前をいただいてるお酒です。
甘めで頂きやすいそうですから、ぜひ頂いてみてくださいね。

社務所では人気の鈴。
去年もたくさんの方が買われていました。
ここで、社務所にいらした神職の方にご挨拶。
今年もよろしくお願いいたします♪

ご本殿。
ここまで、やっと来れた・・・と多くの方が言われます。
念願の玉置神社。
参拝させて頂けた感謝をお伝えくださいね。

樹齢三千年のご神木「神代杉」
長い長い年月、ずっとここにいた。
それを思うと私たちの悩みってチッポケなモノ。

玉置神社にはたくさんの巨木があります。
帰り道は、たくさんの木々に感激されたかのように。
言葉をかけて頂いたと思います。

玉置神社参拝の後は、美味しいお蕎麦を頂きます。
水の綺麗ば処はお蕎麦もおいしい。
この日は、卵かけご飯のセットにしました。

お腹を満たした後は、ほっこり足湯。
足湯初体験のあかねさん。
気持ちいい~♪の連発。

この日、1日で「気持ち良い~!」を何回言ったでしょうか?
疲れた足を足湯で癒してくださいね。

今日1日、お付き合いありがとうございました。
玉置神社など、神社ツアーは4月から開催いたします。
お申込み・リクエスト、お待ちしております。

 


関連記事